エニッキ

絵日記です。

7月29日 怖い微笑み

今日は飛行機に乗りました。
私は飛行機が苦手です。これまでにおそらく30回以上は飛行機に乗っていますが全く慣れません。

飛行機が動き出した瞬間から心臓はバクバク…客室乗務員による非常設備の説明により不安を煽られます。ゆっくり加速して行く機体、前の座席の隙間から覗いてくる子ども、携帯の電源切ってない他の乗客、自分の使って良いのは右か左かわからない肘掛け、そしてなにより着席している時に終始たたえている客室乗務員さん
の微笑みが嫌いです。
嫌いとゆうか苦手です。
あの微笑みは飛行機を恐れるあまり不安定になっている私の心を掻き乱します。
f:id:dosedosenolife:20160730195628j:image